ダイビングに関する情報が満載!

深く、深く

ダイビングのインストラクターは人気のある仕事です

ダイビングのインストラクターは現在では非常に人気の高い仕事です。
ダイビングが非常に人気があるスポーツとなっていますので、その分だけ好きと言う人も多いスポーツです。
そのため、趣味を仕事にする事が出来るような仕事としてインストラクターはとても人気があります。
ダイビングが好きなだけではインストラクターになる事は出来ません。
しっかりと基本的な知識から応用の知識まで身に付ける事が必要となり、人に教える事が出来るだけ知識を浸透させる事が重要です。
スクールによっては研修が充実していますので、基本的な知識やテクニックを持っていれば講師として活躍をする事が出来るだけの事を研修で学ぶ事が出来る特徴があります。
好きな事を仕事にする事が出来ますので、多くの方から人気の仕事であり、現在では非常に多くの人材が求人に応募をしている現状にあります。
しかし、それでも人気のスポーツですので、需要は高いものとして、スクールでも多くの人材を求めています。

ダイビングインストラクターになる!

自分の趣味を仕事にしている人ってたくさんいます。
ダイビングが好きで、こんなに楽しいものだとは思わなかったから、これをずっと続けていたい、ずっと海を潜りたい、この楽しさと感動をたくさんの人に伝えていきたい、インストラクターになりたいと思う人がいるのは当然なことです。
もし自分がダイビングインストラクターになりたいと思った時、どうすればその仕事ができるのかをご紹介します。
まず、スクールを選びます。
それは都市型でも沖縄などのリゾート型でも良いですし、専門学校でも良いです。
取得するスクールを選び、講習を受けてプロコースへ進みます。
プロコースはDMコースからスタートします。
それに合格すると、次はAIコース、その後、IDC OWSIプログラム、最終はIEという試験を受けます。
全てに合格して、晴れてダイビングインストラクターとなります。
その後は、全国、世界、数々あるショップで経験を生かして働くことができます。
自然と向き合うことで自分の価値観や人生観をも変わるこのスポーツを、ぜひたくさんの人に知ってもらいたいです。

注目サイト

東京でエコカラット
http://www.faithone.jp/interior.html

Last update:2017/4/10